忍者ブログ
ゲームの話や萌え系話題多し。ただしあくまでも個人的な。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨今、『ロマンシングサガ ミンストレルソング』やり始めたぜ!と、教えてくださったお嬢さん方に、アタシの最強パーティーをご紹介いたします! 未プレイの方々のためにキャラ紹介も書いておきますので、是非是非興味を持ってもらえればと思います!(でも、行っておくけどキャラゲーのヌルゲーじゃないよ! 最近のゲームにしてはしょっぱいよ!)

まず、主人公はグレイくん!
『グレイ』:中央に立っているクールなイケメン。このキャラは声がすごくいい!声優さんはあまりくわしくないけど、かなりイメージにあっています!ボソボソと小さな声でしゃべりますが、これでも名うての冒険家!束縛を嫌う一匹狼タイプで権力や金銭にこびることはまるでない。おのれの心の求めるままに、大陸、大海を旅する自由人。

『ナイトハルト殿下』:ぶっちゃけ、アタシ的にはかなり好みの人です。腰まである長い銀髪、黒い鎧がトレードマーク。ローザリア帝国の皇太子。……声優さん、すごい棒読みなんですけど、もはやアタシは棒読みしてくれないと殿下じゃないような気分にさえなります。(笑)この人、参入時のステータスがすごい。大剣もたせてディフェンスモードにしておくと、ほとんど壁です。(笑)
彼は必ず最前列のフォーメーションです。グレイくんへの攻撃をディフレクトしてくれると……いやぁ、萌えますワ!!

『バーバラ』:金髪・真っ赤なバラの踊り子。彼女のことはバーバラ姐さんと呼んでます。気っぷのいい姉御肌。レギュラーキャラとして、女性ながら十分戦えるステイタス。彼女の物語では、冒頭、詩人にアメジストを受け取ることになります。

『クローディア』:グリーンの服の女の子。たいてい弓使いとして育ててます。BP回復がいいので重宝しますが、序盤は体力的に厳しいです。彼女は個人的にグレイとの絡みがありますが(エロイ意味ではない)、それはそれでいい雰囲気でした。出生が複雑なので、彼女のストーリーはしみじみすることが多かったな。

『アルベルト』;この辺から扱いがぞんざいに……(笑) 下の方のパツキンの少年。いわゆるチュートリアル・キャラで、私も最初はこの子からやりました。……イベント取り逃がしまくったなぁ。(笑)ナイトハルトのことを尊敬する貴族の少年。……ただし、育てないと弱いので、アタシ的にはただ殿下を参入させるためにのみパーティに加えてます。(笑)

『吟遊詩人』:知る人ぞ知る……です。彼についてはあんまり語れません。ビジュアルはすごい美人さんです。ゲームやって確認してください。……ただ、『腹黒いなぁ』と思わされるときがあるかもしれません(笑)

ま、こんなキャラたちですね!久々にハマリまくったミンサガは、本当に本当にスゴイゲームでした。!

……とまぁ、熱く語った後にアレですが、せっかくなので、ACもちょびっと更新しておきますね。(笑)

PR


『金色のコルダ』は無印の最初のヤツから、今現在発売されているものまで、
ずっとやり続けてます。

アタシ的には乙女ゲーというくくりでは無くなりつつありますね(笑)

アンジェリークとか、その辺のコーエーの乙女ゲーに慣れた方々だと、
恋愛エンディングどころか、クリアできない人もいるんじゃないかと
思われますが、自称ゲーマーのアタシには、久々にやりがいある女性向け
ゲームで、メチャクチャはまりました。

これ、キャラにハマッたとかじゃないのが、悲しいんですけど、
システムに萌えたわけです。

男どもをひれ伏させると同時に、コンテストを総なめにすること……

それを自らに課し、練習デートにいける土日さえ、イベント発生フラグが
なければ、優勝のために、費やしたのでした……(笑)

と、まぁ、そんなこんなでかなりやりつくした感のあるシリーズなのですが、
「2」以降は加地君というニューキャラも加わり、ふたたび楽しませてもらいました(笑)

でも、やっぱしアンサンブルよりも「勝負!」のほうがいいんですけどね。

今現在、アタシの愛すべきキャラは月森氏とつっちー(土浦)です。
うちのサイトの他の創作のように、大人向け~!ってカンジのを
書きたくなるふたりではないのですが、ほのぼのとした雰囲気が好きです。

月森は面倒くさそうですが、可愛い人だなぁと(笑)
なんかつっぱしって勘違いしそうなタイプで、後にそれに気づいて
ものすごく赤面するけど、逆ギレ的に偉そうにキリリと振る舞ってしまう人。


土浦は、コルダキャラの中でも、誰よりも人の気持ちに配慮でき、
広い視点で状況の見れる人だと思っています。
頼もしいッスよ、土浦。





画像が小さくなるのでクリックして。

ざっと描いてざっと塗る。
こういうのだと、2、3時間かなぁ。

しばらくブログをさぼっていたので、またチマチマと思いついたことを描いていこうと思ってます。

今日はACの新しい連載も始まりました。

あー。なんか湿度が高くて寝苦しい。(笑)


なぜか最近、FF12をやり返しています。

アルティマニアを買ったので、モブとか真面目にやってみようかと思って。

アタシ的にはヴェイン兄さんとラーサーくんが好きです。

ヴェイン兄さまは一見、あんなですけど、実は誰よりも弟君LOVEというのがアタシ的ツボです。

ラーサーに嫌われたら、地底深くまで落ち込みそうなところが愛しいです。

ヴェイン兄さま、可愛いなぁ~


上のマンガとはまったく関係ないんですけど、みんな、オラクルカードって知ってます?

オラクル=神託という意味ですので、ご神託カードってことですかね。

私はもともと信仰心とかそういうのは持っていないほうです。

だいたい自分ちの宗教が何かもしらない。

タロットカードは子供のころから興味がありました。単純に綺麗な絵が好きだった私は、タロットにかかれている神秘的でちょっと怖い(?)感じのイラストに引きつけられたからです。

オラクルカードに興味を持ったのも、そのあたりが理由でした。

この綺麗な天使や女神の絵は、何で描かれてるんだろう……みたいな(笑)
画材が知りたかった部分もありました。(色鉛筆とか使ってあった)


けっこう高いものだし、せっかくだからオラクル=神託としても使えるならば……と思い、説明書や関連書籍を読んで、簡単なまねごとをしたんですけど

……なんつーか、かなり的確なんですよ、カードの差し示す内容が。

そして同じ事を問いかけると、同じカードが出たり。]もちろんちゃんとシャッフルしても。

綺麗なカードだから見ているだけでも楽しいのですが、最近、カードから読み取れる内容には、注意を払うよう意識しています。

あくまでも「意識」くらいしかできないんですけどね(笑)

そういった不思議な力(念? オーラ?)や霊的な現象を頭から否定するつもりはないんですけど、アタシ自身がまったく霊感がない人間なんですよ。そりゃもうかけらもない。(笑)

いつか旅行に行ったとき、友達と夜中に神社に詣でた(というか足を運んでみた程度ですが)ことがありますが、境内を入るなり、一緒にいた友人が「空気が変わったよね……」とつぶやきました。

……ぶっちゃけ全然わかりませんでした(笑)

だからどうも非科学的なことは、うさんくさいと思っちゃうんだけど、人間の科学なんて、そこそこここ百年くらいですからね、劇的に進んだのは。

だったら、科学では説明できない不可思議なことがあっても不思議はないかな……と、オラクルカードを手に入れてから、少しだけ考えられるようになりました(笑)

オラクルカード(例えばこんなの)
http://doreen.jp/oraclecard/index-card.html
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 護国寺さくら]
[07/23 ヴィン猫]
[07/04 護国寺さくら]
[07/04 ヴィン猫]
[06/30 護国寺さくら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
護国寺さくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]