忍者ブログ
ゲームの話や萌え系話題多し。ただしあくまでも個人的な。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『金色のコルダ』は無印の最初のヤツから、今現在発売されているものまで、
ずっとやり続けてます。

アタシ的には乙女ゲーというくくりでは無くなりつつありますね(笑)

アンジェリークとか、その辺のコーエーの乙女ゲーに慣れた方々だと、
恋愛エンディングどころか、クリアできない人もいるんじゃないかと
思われますが、自称ゲーマーのアタシには、久々にやりがいある女性向け
ゲームで、メチャクチャはまりました。

これ、キャラにハマッたとかじゃないのが、悲しいんですけど、
システムに萌えたわけです。

男どもをひれ伏させると同時に、コンテストを総なめにすること……

それを自らに課し、練習デートにいける土日さえ、イベント発生フラグが
なければ、優勝のために、費やしたのでした……(笑)

と、まぁ、そんなこんなでかなりやりつくした感のあるシリーズなのですが、
「2」以降は加地君というニューキャラも加わり、ふたたび楽しませてもらいました(笑)

でも、やっぱしアンサンブルよりも「勝負!」のほうがいいんですけどね。

今現在、アタシの愛すべきキャラは月森氏とつっちー(土浦)です。
うちのサイトの他の創作のように、大人向け~!ってカンジのを
書きたくなるふたりではないのですが、ほのぼのとした雰囲気が好きです。

月森は面倒くさそうですが、可愛い人だなぁと(笑)
なんかつっぱしって勘違いしそうなタイプで、後にそれに気づいて
ものすごく赤面するけど、逆ギレ的に偉そうにキリリと振る舞ってしまう人。


土浦は、コルダキャラの中でも、誰よりも人の気持ちに配慮でき、
広い視点で状況の見れる人だと思っています。
頼もしいッスよ、土浦。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 護国寺さくら]
[07/23 ヴィン猫]
[07/04 護国寺さくら]
[07/04 ヴィン猫]
[06/30 護国寺さくら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
護国寺さくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]