忍者ブログ
ゲームの話や萌え系話題多し。ただしあくまでも個人的な。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、生理のせいで感情が高ぶっているんだと思います。

生理の前にはよく本を買います。
それは、どうせ生理中は何もできないのがわかっているし、モニター酔いになることもあるので、一番よい時間つぶしはマンガなんです。

ホントはゲームやりたいんだけど、気持ち悪くなったりするから。



上記のマンガを大人買いして、読んでみました。

なんとなく本屋で目についたからで、内容はまったく知りませんでした。

完全にファンタジーだと考えて読むべきなんでしょうが、なんだかひどく心に残って、涙が止まりませんでした。

「悲しい」とかじゃないんです。「切ない」が一番近い感情かな。

トラウマっぽくなっちゃって、一昨日は一睡もできず、昨日今日と、
もう数十回は読み返しました。

トラウマの克服は、同じ行為を何度も繰り返し、「慣れる」必要があるからです。
でも、まだ涙が出ます。胸が痛いです。早く楽になりたい。

でも、とてもよい作品でした。
いろいろな人に読んで欲しいと思わせる話でした。

その後、体調が持ち直し、今、小説書きながら、『ディープ・インパクト』と『アルマゲドン』観てました。
また、涙が……モニターが滲んで見えません。

やれやれ、泣きすぎで喉が渇きました。
セフィロス印のポーションでも飲んできます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
感動して泣くのは、心の大切な癒し。
私も、涙腺が緩い方で、昼休みに漫画や小説を読んだりして1人感動の涙・・・同僚から白い目で見られたりします。
「死刑囚・・」は、確かヤングジャンプとかで連載されていたような・・・用務員と生徒とのふれ合い・・だったかな?(間違っていたら、ごめんなさい)良書ですね。
ヴィン猫 2008/07/23(Wed)07:31:06 編集
その通り。
ヤングジャンプで連載され、現在は終了したお話
らしいですね。

死刑制度が廃止され、その代わり『死刑』に該当する
囚人には、死ぬまで国民に奉仕させるという法案の
もとの、実験台が死刑囚042号(主人公・学校の
用務員)なんですよ。

脳の一部に、殺人衝動などを完治すると爆発する
マイクロチップを埋め込んで、学校用務員として
働き出すのですが……

これはヒューマンドラマ漫画だと思います。
別に死刑廃止論うんぬんをいいたかったお話じゃ
なくて。

ネット上でも、一律に評価が高いようですが、
私もよい話だと思いました。
ものすごく泣けます(笑)
護国寺さくら URL 2008/07/24(Thu)20:57:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 護国寺さくら]
[07/23 ヴィン猫]
[07/04 護国寺さくら]
[07/04 ヴィン猫]
[06/30 護国寺さくら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
護国寺さくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]