忍者ブログ
ゲームの話や萌え系話題多し。ただしあくまでも個人的な。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いきなりですが、丸ペンです。
正確にはゼブラの丸ペンE〈軟筆〉です。

軸はたまたま日光を買っちゃったけど、ゼブラのも持ってます。
一番安っちい軽いヤツですが、アタシ的には無問題。
 
これまでは丸ペンA〈硬筆〉を使っておりまして、ペン先が丸まってしまったものを輪郭線などに使っていました。
丸ペンE〈軟筆〉は大分やわらかいです。力を入れるとGペン並の線が余裕で描けます。

アタシは面倒くさがりなので、ペンは丸ペン一本しか使いません。

寝かしたり、力を抜いたりで、わりといろいろ適応できるペンだと思います。

丸ペンE〈軟筆〉は比較的最近、製造されたものです。
以前のゼブラは丸ペンA〈硬筆〉しかなかったはず。
しばらく絵を描かなかった時期に、世界はどんどん進んでいるわけですね。

昨今は、この丸ペンE〈軟筆〉を使用するようにしています。慣れてくれば硬筆より使いやすいかなぁと。

……と思ったところで、原稿用紙の大きめのがなくなっていました。
仕方がないので小さめのを使うことにしよう。

相変わらず、画材管理は適当です。(笑)
PR



画像が小さくなるのでクリックして。

ざっと描いてざっと塗る。
こういうのだと、2、3時間かなぁ。

しばらくブログをさぼっていたので、またチマチマと思いついたことを描いていこうと思ってます。

今日はACの新しい連載も始まりました。

あー。なんか湿度が高くて寝苦しい。(笑)


なぜか最近、FF12をやり返しています。

アルティマニアを買ったので、モブとか真面目にやってみようかと思って。

アタシ的にはヴェイン兄さんとラーサーくんが好きです。

ヴェイン兄さまは一見、あんなですけど、実は誰よりも弟君LOVEというのがアタシ的ツボです。

ラーサーに嫌われたら、地底深くまで落ち込みそうなところが愛しいです。

ヴェイン兄さま、可愛いなぁ~


余談ですが、私は犬よりも猫派です。

猫のあのマッタリとした雰囲気が大好きです。

今はマンションで一人暮らしですので、動物を飼うことができません。

いや、管理規約では飼ってもいいことになってるんですよ。でも、やっぱりひとりだとね…… 

私が外出しちゃったら一匹だけになっちゃうし、アタシの部屋は高層階だから、万一落ちたら死ぬし。

もともとはそんなに「動物大好き~!」ってわけでゃなかったのですが、一人暮らしするようになってから、妙に猫ちゃんが欲しくなってしまいました。

クラたちの家にいるチビ猫は、こんな感じの黒猫ちゃんです。

わりとセフィが可愛がってます。(笑)


上のマンガとはまったく関係ないんですけど、みんな、オラクルカードって知ってます?

オラクル=神託という意味ですので、ご神託カードってことですかね。

私はもともと信仰心とかそういうのは持っていないほうです。

だいたい自分ちの宗教が何かもしらない。

タロットカードは子供のころから興味がありました。単純に綺麗な絵が好きだった私は、タロットにかかれている神秘的でちょっと怖い(?)感じのイラストに引きつけられたからです。

オラクルカードに興味を持ったのも、そのあたりが理由でした。

この綺麗な天使や女神の絵は、何で描かれてるんだろう……みたいな(笑)
画材が知りたかった部分もありました。(色鉛筆とか使ってあった)


けっこう高いものだし、せっかくだからオラクル=神託としても使えるならば……と思い、説明書や関連書籍を読んで、簡単なまねごとをしたんですけど

……なんつーか、かなり的確なんですよ、カードの差し示す内容が。

そして同じ事を問いかけると、同じカードが出たり。]もちろんちゃんとシャッフルしても。

綺麗なカードだから見ているだけでも楽しいのですが、最近、カードから読み取れる内容には、注意を払うよう意識しています。

あくまでも「意識」くらいしかできないんですけどね(笑)

そういった不思議な力(念? オーラ?)や霊的な現象を頭から否定するつもりはないんですけど、アタシ自身がまったく霊感がない人間なんですよ。そりゃもうかけらもない。(笑)

いつか旅行に行ったとき、友達と夜中に神社に詣でた(というか足を運んでみた程度ですが)ことがありますが、境内を入るなり、一緒にいた友人が「空気が変わったよね……」とつぶやきました。

……ぶっちゃけ全然わかりませんでした(笑)

だからどうも非科学的なことは、うさんくさいと思っちゃうんだけど、人間の科学なんて、そこそこここ百年くらいですからね、劇的に進んだのは。

だったら、科学では説明できない不可思議なことがあっても不思議はないかな……と、オラクルカードを手に入れてから、少しだけ考えられるようになりました(笑)

オラクルカード(例えばこんなの)
http://doreen.jp/oraclecard/index-card.html
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 護国寺さくら]
[07/23 ヴィン猫]
[07/04 護国寺さくら]
[07/04 ヴィン猫]
[06/30 護国寺さくら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
護国寺さくら
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]